まだ、一部団サイトをいじっただけで他はそのまんまです。

時間あるときにちょっとずつ変更していきます。


先日の解散イベのコメント多数頂きありがとうございます。

解散後なんで解散したの?や、お疲れ様

など多数伝書頂きまして感謝感謝でございます。


団を建てた当初は、とりあえず大商をやってみよう、

長続きしなければすぐに辞めようという気持ちでしたが、

団員が一人増え、二人増え、ばかりなりにもメンバーが

増えてきたら、団を維持させるために頑張ろうという気持ちに

なってきたわけです。


大商なんて初めての経験ですから、いざトラブルがあった時に

頼る団もありません。そこで考えたのが

「交易留学制度」でした。

団を維持するにはお金が当然必要でして、当時は

交易がやはり一番稼ぎとして効率が良い状態でした。

ノウハウを他の団(しかも幹部)に教えて、友好関係を築く。

ライバルが増えることになりますが、それは自分が負けないほど

頑張れば良いだけであって、交易人口が増えることは

自分にとっても良い方向での刺激になりました。


布袋サバのみならず巨全体でいわゆるCサマが蔓延する中

がっつり稼いで、交易で楽しむ。

交易を教えた方にはその稼ぎに感動した方もいました。


皆さんから頂いた数々の伝書、コメントを見ると交易団の

大商やってよかったなぁというのが率直な気持ちです。


布袋時代からのσ(^-^)の師匠に、団を解散する旨を伝え

立派な大商だったよと言われたときは

涙が止まりませんでした。

布袋時代と合わせいろいろな方と交流させていただきましたが

それはまた別の機会、記憶がまだ残っていれば皆さんに

紹介していきたいと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>

トラビ

落ち着いたら現状を報告したいと思います。


へばの。