【はたらく魔王さま! 】庶民的過ぎる魔王が楽しい空気出しててイイネ【1話】 | 文藝PIERROT

文藝PIERROT

サブカルに光あれ

戦勇や魔王勇者が終わったとおもったら、次は働く魔王ですか。妖狐×僕SSの藤原ここあ先生も、魔王と勇者が恋をする物語を描いていたなあ、なんて想い出す。実写でも勇者ヨシヒコシリーズなんてものもあるしね。

今回のは、どんな方向性なんだろう。勇者から逃げ延びた魔王は現実世界にやってくる。魔力の使えぬこの世界で、元の世界に戻る為に、とりあえずお金を貯めようとハンバーガーショップでアルバイトを始めた。

そこでの仕事が認められ、魔王は大いに喜んでばかりいる。従者はそんな魔王に呆れながら、細々と生計を立てていくことになった。って、なんだこれ。ギャグ王とかに掲載されてそうなノリだなあ。

やっぱり原作ラノベなんですね。ラノベでも、こっち系の作品は好きだったりします。継続。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)/アスキーメディアワークス
¥620
Amazon.co.jp