英語学校でカウンセリングを | 英会話スクール専門のSEO施策で貴校のブランド力を上げ受講生を増やしませんか?

英会話スクール専門のSEO施策で貴校のブランド力を上げ受講生を増やしませんか?

貴校のサイトを上位表示させ多くの生徒さんを獲得する方法

英語学校にカウンセリングはあるのでしょうか。


昔私も英語学校に通っていましたが、その英語学校ではあまりちゃんとしたカウンセリングはありませんでした。学校のスタッフは、ほとんど事務関係のサポートで学校での授業や教材、講師やレッスン内容等について相談する場所はなかったと思います。


英語学校によってはそのようなシステムを持っているところもあるかも知れません。私の経験からも英語学校では、生徒のいろいろな相談を受けるカウンセリング担当者を置くと良いと思います。


英語が上達したいと学校に通ってくる生徒さんですが、実際レッスンを始めるといろいろな悩みや疑問も出てきます。英語関係の質問は、先生に直接すれば良いでしょうが、もっと大局的な疑問や悩みについては専門スタッフが受け付けるようにすると良いと思います。


カウンセリングに留まらず生徒の学習のコーチングの役割まで果たすことが出来れば尚良いかも知れません。コーチングで生徒の学習目標まで適正に指導すれば英語の上達進度も随分と違ったものになるでしょう。


カウンセリングやコーチングは、良く生徒の意見を聴くというスキルが必要になります。多少の訓練をすればカウンセリングやコーチングのスキルは誰でも身に付けることが出来ます。英語学校でもそのようなカウンセリング専門スタッフを揃える体制づくりをすることが必ず英語学校の経営にも良い結果をもたらすでしょう。