皆さんこんにちは!

今年度のチームの主将を務めることになりました大迫宏彰です!よろしくお願いします!


徳山大学に入学してから3年が過ぎ、4度目の春を迎えました!4回生としてどっしり構えたい所ですが授業や実習準備、就活、練習と何かとバタバタする生活が続いています。4月ももう終盤になろうとしていますが、まだまだ生活が落ち着いていません。早めに落ち着きを取り戻したいと思います。笑 

5月末からは母校の高校にお世話になり、3週間の教育実習が始まります。夢を叶える為にも全力でチャレンジしてきたいと思います!!



さて今年度のチームですが、この時期にしては例年より多くミーティングを重ねてきました。先輩たちから受け継いだチームを更に強く、良いチームにしたいという想いでスタートしましたが最初から全てが上手くいくはずもなく失敗の連続でした。

ですが失敗の度に話し合い、意見交換を重ねて、やはりこのチームはもっと良くなる!もっと強くなれるなと実感しました!失敗は見直して改善すれば成長のポイントに繋がります!前向きに捉えてこれからも正面から向き合っていきたいと思います!!


そんな今年度のチームが掲げたスローガンは“GRIT”です!質の高いやり抜く力を全員で持ち、シーズンでしっかりと結果を出したいと思います!目指すは中四国No. 1です!!!


この目標が達成できるかどうかは選手一人ひとりの行動次第です。環境のせいにする情けない選手をゼロに。向上心高く、ベクトルを自分に向け続ける選手が溢れるチームにしたいと思います!


皆さんの期待に応え続けられるよう選手、スタッフ一同、力を合わせて頑張ります。今年度も徳山大学ラグビー部をよろしくお願いします!!!

{D692F4D3-0ACC-480E-AC5A-33A1A4C20188}












そして最後にはなりましたが、本日4月23日は山田洋一監督の記念すべき50回目のお誕生日です!1日早いですが昨日の練習後、日頃からの感謝を込めて選手全員からプレゼントをお渡ししてお祝いをしました!いつも迷惑をかけてばかりの僕たちですが、感謝の気持ちを忘れずにこれからも練習に励みたいと思います!山田監督を胴上げ出来るような結果を出すことと体を更に鍛えること。選手全員で頑張ります!笑

改めてまして、お誕生日おめでとうございます!これからもご指導よろしくお願いします!!
{797A055C-488A-4430-9FA3-64983C71BB44}