通勤スクーター SHモードの不調

年末に代車が空いたら連絡頂戴と伝えたが、3週間経ってもなしのつぶて!

泡銭の換金手続き行った日
二回エンスト

手続き終え

不調なスクーター何んて乗ってられるかとリードへ乗り換える気でバイク屋へ向かう。
店舗到着後、俺の姿を見るや
整備のお兄ちゃんが寄って来る。

リードへ乗り換えるよと伝えると代車が昨日戻ったと言い

スクーターを見てもらい直らないなら、何回も修理へ持って来るのが面倒くさいから乗り換えると再び告げる。


乗り換える前に一度見させて下さいと熱弁を奮われ

んじゃ一回見てと答え
駄目なら乗り換えとの事で話が纏まりスクーターを預け

代車のPCXを借り受け出勤

二日後
バイク屋から修理終りましたとの連絡


テスターで色々調べ考えた結果プラグが×

プラグ?

燃料ポンプ交換前にも、似た症状

ポンプ交換後に暫く普通に走れ
その後、一年点検時にプラグを
新しい物に交換し走行約500㌔

プラグの不良品率コンマ何㌫に
大当たりって事?

少々疑問を持ちつつ、
プロの整備士が言うから間違い無いのかと
自分へ言い聞かせる。

リードへの乗り換えは先伸ばし

因みに、修理費用は保証期間が過ぎたのにもかかわらず無料


乗り心地が良いけれども、通勤スクーターの最重要課題
家⇒勤務先⇒家と何事もなく移動出来るってのが第一と考えているから、次不調なら
速攻リードへ乗り換えだな!