魂世界、私が居た所は


一瞬  

日本庭園   のような風景を感じました。 



歴史、古の エネルギー
重厚感ある   苔生す ような  和風の景色 




山奥  のような 


物静かな感じ


そのような所でした。





メインとなる  場所 は 中央に既に見えていました。





授けると言われたもの
は 



ゆっくりと  光の中 降下してきて 置かれました。





置かれた場所は

その庭園かと 感じる( 広くない 視野 )中にある磐座 というのでしょうか 


しっかりとした岩の上に   納まりました。




光によって
緩やかに置かれるのですが 


その様子を 色々な角度から同時に見ていました。



周囲も 見え 特徴的...



その過程を  え、どういうこと? 
と じーっと 見ていたのです。





置かれた場所




岩  、その周りは 水 

小さな 池  ?みたいな 雰囲気でした。

(だから日本庭園かと ふと感じたのです)


 、木々 



古来からの 深淵 なる  歴史   
情緒  なども感じる 日本 の イメージが濃厚な 場所でした。





先述のように




え? 



名なの?


これが?




と 不思議でした。 






見た目は  壺   



大きくて  ふと 銅鐸もイメージしましたが

{A85FCFA5-4E6F-480C-AC24-CA773AB405AD:01}









名前   御名   という話なので





ん~ ~  判子...    印鑑  ?(-_-)    ということ?





言われてみれば  底が 判になっていてもおかしくは無い形  ....だけれども ...   (´・_・`)




名前 なんでしょう???




どういうこと ?  

あれは  何だ...
 と 集中して見えた文字が




印章






え、印章って 判子っていう意味 で合ってるということか




印章か






と抱くと  続いて 大きく見せてきた漢字は











でした。


あれ、どこかで見た m(_ _)m

いつだったか見た    

見たことがあるよ この難しい字 


確か  じ って読むんだ  m(_ _)m







... 剣璽ご動座の時




「じ 」って読むのか 、難しい字だなと初めて知り、

でも、その時は、 について きちんと考えもせず

今回の体験をきっかけに調べ、学びました。








って 印章 という意味なんだ と 知り  そうか 同じか と納得していたのです。




そして、漢字の成り立ちからは



上の部分が  
美しく輝く花の象徴


下の部分が  
三つの玉  貫き通した形

という部分にメッセージ性を感じました。












でも、ただの印章ではないのか


だから 普段は使ってはならないと言ったのか  



と  その意味を見つめておりました。







その時の光景 、描いた絵はこちらです。




{A7A70897-B904-444A-BE71-9CFA98758D65:01}




色は  苔生す 和風の 重厚感が 
光で  優しく 照らされる雰囲気が出ればとイメージしております。




そのものからの 発光 や 
降ろされて来る時は
光によって置かれましたし



後光のような 優しい 光 

日の光 

感じていたのです。





続)