御嶽山の噴火 では、 お亡くなりになられた方々  の報せ  受け、心より   ご冥福をお祈り申し上げます。

また、今尚、噴煙があり、自然の力、私達人間が    受け止め  、私達の 心の内 見つめ ていきたいですね。


私達が誠の心を持って  良心  内在神に よる 行いを していくこと。



 1人、1家族、1国 、その繋がりがうむもの。





昨晩、 書籍読み、 学ばせて頂いた こと 響いていました。







民草ら、それ、神のおそるべきを知りて、

誠の心を持って   善なる行いを行うや

一にん かくのごとし、一かないまたかくのごとし、 一こく また かくのごとし


天が下  また  かくのごとくするにおいては、  


穏やかなる風、慈しみの太陽、 あわせ、そそぎ、 喜びの雲  あたたかき空気  天地 四方に満ちて めでたき ことのみ 世界には おこるべし。



かくなるときは、砲台も 戦船も  大砲も 兵士も 要らずして  天下泰平におさまるのである 。



~~~~~~




そういった世界になる為の

変化の中に  ある  ということでも  ありますね。







学ばせて頂きながら 参ります。有難うございました。





そして、諭し  の  続き 、紡がせて頂きたいと思います。





記憶を維持しながら  何回かの 諭しを記録していました。





神の座 という 言葉が 出てきた のですが、  



諭しを受けた空間は、新しい木で造られた社 のような  神棚のような  場 に  朝陽が 射し込む.雰囲気、
その扉から  奥が 開けた明るさが印象的でした。




こう言われました。






いいか


~  の ~ 

その中に

神 の 座   が ある



わかるだろう
神の座する所



「  名  」  を  開き みよ


ある  のじゃ


神の○○



神  の 座




~  の 名前 

開きみれば   既に

神の座  するところがある





意味もわかるだろう



名前を 開きみれば

神の座があることに 気がつくだろう




名 の中に   神の座  






もみじ*****・* もみじもみじもみじ