みなさん、普段しているリラックス法や、ストレス解消の為にしていることはありますか?


私はお家で手軽にできるリラックスの方法として・・・普段より、丁寧に自分磨きをするのが好きです音譜





まず、① お部屋の掃除をしてラブラブ

部屋がちらかってたら心も落ち着かない気がするからね。


そして、② 半身浴をしますラブラブ

入浴剤を入れたり、本を持ち込むのもあり。普段しているトリートメントを長めにおいたり、全身のピーリングなども行います。お風呂場は新陳代謝がよくなるから、ツルツルになりますよね。

そして、お風呂からあがったら・・・


③ シートマスクをしながら、全身のマッサージやお手入れをしていきますラブラブ

音楽はヒーリング系のものをつけながら★アロマ加湿器をつけるのも良し。

とてもリラックスできます。


マッサージなんかは特に、普段なかなか行わない部分も意識して、ハンドやアイケア、リップケアなどもしていきます。


簡単にご紹介すると・・・


アナスイネイルハンドマッサージは・・・手や足の先など心臓から遠い場所は、血液の循環が滞りやすくなりがちだから。栄養を運んだり、体温を維持する血液の循環が悪いと、お肌の乾燥や冷え性などにも悪影響があるそうです。それに、手って、年齢がでやすい部分でもあると思うんです。

だから、手の甲や手のひら、指先などを程よく刺激し、血行を促して・・・そうすると、手の荒れや爪の健康などが回復し、肩こり・頭痛・目の疲れなどにも効果的らしいです。アロマオイルやクリームを使うことによってリラクゼーション効果も倍増します★ 


アナスイネイルアイケアは・・・
目もとは皮膚が薄く、ダメージを受けがちなので。

力の入りづらい薬指にアイケア商品(美容液などで代用もできます)をつけ、

ごく軽く円を描くように優しくなじませます。

下まぶたは目尻から目頭へ、上まぶたは目頭から目尻へとまわすようにやさしくケアすることが大切です。なじませた後に手のひらであたためるのが効果的みたいですよ。


アナスイネイルリップケアは・・・唇用美容液(私は、美禅やvaselineのチューブタイプを使っています)を塗った後、指先で一方の口角から反対側まで小さな円を描くようにマッサージします。その後。ラップで唇を覆い、その上にお湯で湿らせたコットンを1015分置くとツルツルになりますよ!




こんな感じで、自分磨きしながら、リラックスできるのが好きですキラキラ



あ、そして、我が子(ニャンコだけど)の寝顔を見るのも、外せないリラックスごとのひとつですキャハハ


りんごのキラキラ日記-NEC_0169.jpg




おススメのリラックス法があったらぜひ教えてくださいアオキラアオキラ






【フヨウサキナ】皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守るフェイスパウダー ←参加中