トランジションタウンズさぬき  Transition Towns Sanuki

トランジションタウンズさぬき  Transition Towns Sanuki

自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」 。
穏やかな讃岐の土地で、人と人との繋がりを大切に、意識とライフスタイルのトランジションの実現を目指します。

Amebaでブログを始めよう!

WVO式天ぷら油カー改造ワークショップのお知らせ


石油の価格が上がってきましたね。
脱石油、脱化石燃料にむけて
とうとうディーゼル車を購入いたしました。
ずっとやってみたかった、夢の(!?)油で走る自動車、、です♪

天ぷらカー改造の仕方、そもそもディーゼル車ってなに?ということ、
天ぷらカー、バイオディーゼルの話、それらのメリットやデメリットの話など、
みんなで学べたらと思います。


車の進化は
本当はずっとずっと技術は進んでいるので
これが最高、ということではないのですが
今できるひとつのやり方だと思っています。

ハート♡マネーで開催しますので
ご興味ある方、ぜひどうぞ。

※ご予約ください。





日にち 3月10日(日)
時間 9時~17時頃(WS)、 夜19~(お話会)
場所 綾川町   月麻太陽自然道(つきあさたいようしぜんみち)

   住所;綾歌郡綾川町小野甲604-7   (32号沿いこだわり麺やといううどん屋さんの看板のところの信号を北側へ入り、   池につきあたったら右へ。池の端に建つスレートの建物です)


【スケジュール】

10日(日)

 9時スタート


 ~午前~ 9時スタート
 取り付け部品の説明
 廃食油で動く仕組み等
 話をした後、作業。
 ~昼食~
 午後 試乗。

 夕方17時ころ解散予定


 19時~(自由参加)
 フリーエネルギーの話




小出博善(こいでひろよし)プロフィール

1961年4月 長野県生まれ
18歳から4年ほどプライベートレースのメカニックとして車に係わる。
2006年ガソリンの高騰により廃食油で走る車のことを知り
その年の秋にディーゼル車を購入後WVO化をする。

この車を機に大型トラックをはじめ、2008年式のベンツ、マイクロバス等
2012年までに40台ぐらいの施工のお手伝いをさせていただく。
また、自分のために作った車両も売却する。
あわせて、フリーエネルギーにも関心を持ち、日々勉強してます。



【ご予約&お問い合わせ】
自然共育の会(TT綾川)三好東曜、恵子
080-5300-3756
kei☆lunaticanapa.jp(☆を@に変えて送信してください。)