こんにちは。9月の3連休、なか日です。

この前大腸カメラ行ってきました。結果は異状無しです。良かった…

貧血が気になるというので、胃カメラと大腸カメラとで腸全部見てもらいましたがどちらも問題なかったみたい。総合判断は9/20に聞きに行くのですが…大丈夫…だよね。

でも、ひとつ凹む事もありました。

腸、癒着してました。

腸閉塞で入院した時もそんな事言ってましたが、予想じゃなくホントに癒着してたんですね。
狭くなってるところは無いようで、カメラは全部通ったらしいですが、下の方の腸が上に釣り上げられてる状態らしいです。

「生活に支障は無いんですか?」と聞いたところ
「年取ったら便秘するでしょうね」って…

腸閉塞の原因も便秘では?と思って便秘しないように頑張ってるんですが、便秘必然の体のようです…

はぁ・・・

癌を取り除くために、健康な体からおさらばすることになるのは仕方ないとあきらめていたけど…凹む…

なんで私こんな体になっちゃったんだろ…
爪も割れやすいし、立ちくらみもするし、食事の後すぐ具合悪くなるし(ダンピング)。1年とちょっと前まで「健康だけが取り柄」とか言ってたのに…

あと、ご飯食べるとへその上あたりが膨らむ。腸が出てきてるみたい。

先生に行ったら「今は押したら戻るけど、何か詰まって戻らなくなったら脱腸です。すご~く痛くなると思うからその時は病院来てね」だって…

もぉ~なんでそんなことに!! もう痛いの嫌なんですよ~!!