こんにちは。お久しぶりです。
また更新をさぼっておりました。

最近は調子よく、手術の事が過去の出来事になってきたのと、忙しかったりでご無沙汰しておりました。

とはいえ、7/28日は手術記念日(今日は8/6)、昨日の8/5は術後1年目の外来受診でした。

この1年目の外来受診で「問題ないですね」とお墨付きをいただいてここでうれしいご報告が出来たらなと思いましたが、そう簡単には行きませんでした。

まぁたいしたことないかも知れませんが、貧血が進んでいる。と言う話。

先生によると術後1年で貧血がどんどん進んでいるのが普通じゃないらしい。内臓部分で出血してないか、次回胃カメラと大腸カメラをやります。とのこと。(今回はまずCTと血液検査のみ)

内臓で出血ってなに?出血を誘発するような悪いものでも出来てるんでしょうか?
(つい悪い想像をしてしまう)

しかも主治医が辞めてて違う先生になっていて、「多発性骨髄腫でひっかかったの?」と言うところに注目されてしまいました。

今年のがん健診ではクリアして、やはり去年の検査は気のせい?と思ったんですが…

術前は貧血とは無縁の生活だったのに、貧血って侮れないのね…

昨日は暑さや寝不足でダウンして、大事をとって今日の予定を一つキャンセルしまして、ちょっと時間が出来たのでご報告ブログ書いてみました。

食事も結構出来るようになったし、普通と変わらなく動けるようになって調子こいてましたが、まだまだ5年経過までは遠い道のりなんだなと思いました。

早くがんにおびえない日々を送りたいです。