今日は子供がはやばやと寝てくれたからブログ書き込みできます。やった~。

気が付けば、もう12月。気が付けば術後4か月も経っちゃった。

術後3か月までは指折り数えて過ごしていたのに、すっかり過去の出来事のようになってしまって、ダメですね緊張感がない。

でも、体調と言うか食事と言うかいまいちで、ウキウキな気分のブログが書けないな~って感じ。

術後1~2か月の頃は思った以上に動けるし、食べれるのでウキウキだったんですが、3か月経つと色々食べれてもっと元気に過ごせるのか…と思ったら、予想よりつまずいてる感じ。

いや、食べすぎなのかな…

私食べ過ぎても下の方から出てこないので、みぞおちあたりでつかえた感じになってゲップもすごいし苦しくなって、トイレでリバースする事が多いんです。

逆流性食道炎も心配ですが、腸閉塞も怖い…

うどんも味噌汁椀に1杯程度だったのに、吐いちゃったし、ごはんも2杯目食べちゃって(これは食べすぎですよね)吐いちゃったし…。吐くこと多いな…とちょっと落ち込み。

でも、吐いた後はおなかすいてるから、相変わらずバナナかビスケット食べてます。(さらに食べるって食べ過ぎ…)

3か月経って、食べて良い物が増えたので、色々挑戦中ですが、この前とうとうお酒にも挑戦しました。

が、しかし思いっきり吐いちゃいました。

便秘気味だったし、体調良くなかったせいかも…と別の日に再度挑戦するも、やっぱり吐いちゃいました。

お酒ダメみたいです。

炭酸は大丈夫なので、やっぱりアルコールがダメなのかな…

お酒好きじゃないので良いんですが、飲めないと思うとさみしいな…

今日は子供の残したラーメンのつゆ(+麺少し)を飲んだら吐いちゃった…。

レパートリー増えないな~

まぁチョコ食べれるようになったので良しとしよう…

主治医の先生に、年末年始の食事で腸閉塞起こす人多いので注意してね。と言われたので、絶対暴飲暴食しないように気を付けるぞ~

まずはクリスマスパーティーを乗り越えるために、食事のコントロール頑張ります。