2015年9月14日

仕事に復帰しました。

本当は1週間前に復帰予定が腸閉塞で再入院し、1週間延ばして貰いました。

そんなことがあったせいか復帰後の時間を2時間からにしませんかと打診されました。

え~2時間。稼げないじゃん。

と思ったけど、他の方のブログでも復帰後倒れて再度休職する人の話しも読んだし、腸閉塞には疲れも良くないと言うし、自分の体がどこまで体力があるのかもわからないので、会社の言うままに…

たかがパート。ホントはクビニして他の人雇った方が良かっただろうに、復帰させてくれたんだから感謝しなくちゃ。

初日はみなさんにあいさつして菓子折りを配って帰りました。
10時~12時までなので、お昼ご飯は家で食べて、お昼寝もしちゃいました。

でも、出社したら、皆さん私がいない間そうとう忙しかったようで、ストレス性の胃炎になってた。私より体調悪そうにしてる人ばかり。

私元気なんだけど…

信じて貰えず、「ポポさんはゆっくり仕事に慣らしていって。また倒れたら大変だから」

って皆さんの方が倒れそうだけど…しかも私倒れてないし…

胃がんで精神的にショックなところに、すぐに手術の日が決まって夏休み期間の方が毎年仕事が少ないからと急きょ休んだだけなので、直前まで元気だったし…

会社の言うように1週間2時間で勤務したけど、その後10時~16時までに延ばして貰う事に成功。本当は9時~17時で働いてたんだけど、まずは10時~16時で…

やっと少し会社の役にたってる実感。子育てとの両立も楽で、会社も人件費節約としきりに言うので、退院後3か月の今も5時間勤務…。いつ元の時間に戻して貰えるんだろう…

仕事は印刷会社のオペレーター。座りっぱなしのデスクワーク。
お昼休憩1時間。食後寝てる人多し。おやつは沢山出てきて、好きな時に食べ放題。
そんな職場なんで、病気した後も働きやすい。

3時ごろにおせんべいとかバリバリ音立てて食べてる。おやつ食べ過ぎでしょ。って位食べてる。(これだから手術前は太ってたんですが…)

この前他の人のデスクの引き出しに配られたおやつの残りを大量に発見。他の人も…

みんな配られたおやつ食べきれないらしい。私胃が無いのに配られるおやつ足りないくらいに毎回完食してます。

みんなより元気なくらいなのに、みんなよりおやつ沢山食べてるのに、未だ「無理しないで」と気を使われて、普通に戻りたいのに戻れなくて悶々としています。

まぁでも、仕事復帰ボチボチやってます。