私のブログを見に来て頂いてありがとうございます。

今日は術後から悩んでいた便秘に関して…
汚い内容なのでご不快に思われる方は読まないでください。

便秘と言っても完全便秘じゃないんです。出るんだけど量が少なく、残便感も…

先生に言うと「普通は下痢するものだから便秘は心配しなくていいよ」と取り合ってもらえず…

結局そのままにしていたら術後1か月頃腸閉塞に。

これと言った原因も考えられないし、ネットで色々調べても、腸閉塞には「便秘」が大敵となっていて、やっぱり便の出が少なかったのが原因なのでは…と思ってます。

腸閉塞退院後スーパーでオリゴ糖を買ってきて便秘対策に乗り出しました。

青汁やヨーグルトも、バナナ、リンゴも…
元々牛乳でお腹が緩くなる方だったのに、術後牛乳飲んでもお腹が緩くならない。
胃を取った人は牛乳でお腹が緩くなる人が多いと本に書いてあったのに当てはまらないじゃん。

結局毎日便は出るけど量は相変わらずで「また腸が詰まって腸閉塞になるんじゃないか」と不安で気持ちも下がり気味。

オリゴ糖はオリゴ糖でも、「カイテキオリゴ」じゃないと効果が出ないのかな?

ネットの評判を散々見て、お試しを頼むことに…

そしたらすごいんです。2日は効果が出なかったんですが、3日目にバナナうんち。
バナナうんち、2本分位がスルッと出てスッキリ。

今までと比べたら10倍以上。これが1か月貯まってたらそりゃ腸も詰まるかも…

高齢で病気して毎日残便感で悩んでいた父にもお勧めして、父も色々試したけど、これが一番いいって。

便秘に悩んでいる方いたらお勧めです。

便が出ると気持ちも上がってきて毎日が爽快。食事ものどを通るし、いいことづくめ。

でも、3か月目の最近スッキリでないことも多いんですよね。

「カイテキオリゴ」の説明では「停滞期」だとの事。うまく乗り越えられれば良いのですが…

今日はもう3日も出てなくて不安でしょうがなかったので、下剤使いました。

腸がスッキリしたので気分もスッキリ。

腸も術後すぐは便秘だと、腸が張って不快な感じが多かったのですが、3か月もすると腸が張る感じも無くなるんですね。

少しづつ良くなってる事を実感。

明日からまた、自然なお通じに向け頑張ります。