一緒の布団 | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

朝方にふと目が覚めたキョロキョロ

 

なぜか両足をまげて丸まるような寝姿になっていた

きっとこの体勢が寝にくくて目が覚めたんだろう

 

足を伸ばすとなにやらほわっとした感触

 

見ると愛猫ガラシャが布団の足元にもぐりこんで寝ていた黒猫

 

 

ガラシャの邪魔をしないように

ガラシャのいない方向に足を伸ばして再び寝たショボーンzzzzzz

 

 

ガラシャは朝に一度、夫にご飯をもらってから再び寝に戻ってきた

 

 

私の起きる時間に、目を覚ますとまたもや丸まって寝てる私

足を伸ばすと再びほんわりした感触

 

ガラシャもお布団に戻って来てたのね黒猫zzzzzz

 

 

自分が寝にくい体勢で寝る

 

寝てる時、無意識であっても

ガラシャに気を使って寝るようになったんだなぁ

 

 

アクロバティックな寝相の私

ガラシャと一緒に寝て改善されれば良いなぁ