トイレ事情 | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

昔に比べて猫のトイレもいろいろあるのね

 

 

上から入るタイプなんて砂が飛び散らなそうで良さそうニヤニヤ

 

けど家に来たばかりのガラシャは小さかったので

これは使えなさそうでやめましたショボーン

 

 

家で使ってるのはシステムトイレと云われるタイプ

 

 

砂を置いてうんちは上におしっこは下のシートに吸収されます

シートの取り換えは猫にもよるけど1週間が目安

砂は固まりません

IMG_20160802_091936598.jpg

 

子猫にも使いやすそうなのでユニチャームの

子猫からのデオトイレにしましたチョキニヒヒ

 

 

トイレは使ってると汚れてくるので洗いたい

 

なので新たなトイレを探してペットショップまで

もう普通のトイレを飼おうかと思ってました

 

 

不安なのはトイレを変えてもガラシャがそこで用をたしてくれるか滝汗

 

 

ガラシャのトイレに悩んでましたら

デオトイレの上だけ売ってました

 

 

これなら色が変わるだけなので

ガラシャも違和感なく使ってくれそうキラキラ黒猫キラキラ

 

色もブラウンなど4色あったのですが

残ってるのはアイボリーだけでした

 

ほんとは大きくなっても使えるトイレにしようかと思ってましたが

上だけならそんなにお高くなかった

 

これにしちゃおうウインク

 

 

 

トイレの色を変えてガラシャが使ってくれるか不安でしたが

使用前のガラシャチェックもあり問題なさそう

 

 

無事にガラシャのトイレ交換も終わり

ガラシャも用をたしてます

 

 

あとはトイレ洗いしてこなくちゃだな…