水入らず | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

 

なべやき屋キンレイさんの

お水がいらない鍋焼うどんと

お水がいらないラーメン2種届きました

 

 

鍋焼きうどんって便利になったよね

別でつゆが付いてても便利だと思っていたけど

いまやお水すらいらない

 

火にかけるだけ

 

 

 

お鍋は自分で用意します

 

パッケージを開けると

中にはぴっちり封されたうどん
IMG_20160827_105652137.jpg

 

 

うどんの下に凍ったおつゆがあるのね


お鍋は自分で用意します

 

大きさがちょうどよいので土鍋出しました

 

お鍋にすっぽり
始めは弱火でちょろちょろあっためていきます



おつゆが溶け出して来たら火を強めます

 

どんどんおつゆが溶けてふつふつ沸いてきます

ぐつぐつに立って1分

 

出来上がりです

8種の具材入りです

かまぼこ、ほうれん草、油揚げ、シイタケ

エビ、鶏団子、白菜、お麩

 

鍋焼きうどんのシイタケとお麩大好きなので嬉し~

 

 

しっかりしたお出汁にモチモチのうどん

合間に食べる具材も存在感があって食べでがあります

 

 

冷凍庫で保存できるので作る暇のないときに

サッと食べれます

 

調理時間もそんなにかかりません

 

 

 

なべやき屋キンレイ

 

IMG_20160827_105654526.jpg

 

ラーメンも2種

こちらもお鍋に入れて火にかけるだけ

IMG_20160827_135416881.jpg

こちらも具がしっかり入ってます

なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

急に食べたくなる時がある麺類

 

冷凍庫にあったら安心です

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中