めんどろぼう | 日々トト郎

日々トト郎

日々これあったこと

暑い今時期は麺物が好き

 

冷やした麺に冷えたきゅうりの糠漬け1本そのまま

 

ずぼらなご飯ですがしょっちゅう食べます

 

 

素麺、うどん、そば、中華ざるざるそば

 

中華ざるは、冷やした麺をざるそばのように食べるもの

青森ではよく見るのに、大阪じゃ見ないガーン

 

ざるラーメンと違って、つけつゆはめんつゆ

さっぱりして今の時期に良いのに

 

なので大阪では自分で作って食べてます

 

中華めん湯がいて、麺つゆで食べるだけだもんねニヤニヤ

 

 

せっかくのおいしい麺物、おいしい麺つゆで食べたい

株式会社アサムラサキの麺どろぼう

 

なんかすごい名前だけれど

新鮮ないりこ(煮干し)をベースに、かつお節、こんぶ

乾ししいたけのだしを加えた旨みたっぷりの麺つゆ

 

 

こんなにいいお出汁を使っためんつゆ、

麺物だけでなくいろいろな料理に使いたい

 

 

瀬戸内ブランド認定!!「麺どろぼう ストレート」30名様モニター募集