飽きっぽくて興味が直ぐ移り変わり

趣味は広く浅く (私的には)
家事が苦手で夫に叱咤激励されながら
 
結婚生活10年目
 
 
 
3年前のこと
あまりにも何度も同じことを忘れ注意され
それでもどうしても忘れてしまうことを、結婚して10年間繰り返してきた私に
が「頼むから1度病院に行ってみてくれ」と訴えてきました。
 
わたしえーっと…それはどんな病院に行けばいいの?
子供と同じくADHDなんじゃないか?と俺はおもうんだけど。
わたし社会生活に適応してて本人困ってなければ大丈夫って本とかに書いてあったし」 
 
ここで
ボソッと、、、
 
俺と、、子供らが、、
わたしは!?なんて?
俺と子供らがすっげぇーーー困ってんの!!」 
 
 
 
…ということで
長男・三男かかりつけの病院へと相談しに行ってみました(-。-;)
 
 
先生
たぶんねえー、、、うーん。。1度専門の病院行ってみた方がいいかもね。お母さんも
わたし
ここでは診てもらえないんですか?
先生
小児専門だからねえー。。
わたし
えーっと。言いにくいんですけど。。たぶんわたし、、診断付いたとして、服薬するとして、ですよ? たぶんというかー、確実に病院行く日忘れて通院しなくなると思うんですよ(^o^;)
先生
あはははww わかったw 院長に相談してみるね! 後で連絡するからw
 
 
美容室歯医者などなど
予約という予約を忘れまくってしまうわたしは
通院しなくなるという未来が見えていたのです(`・ω・´)b
 
 
ただしかし、子供の通院日は忘れた事がありません!
なぜならば、、、夫がチェックしてるから\( °∀° )/wwwww
 
そういう事情を考慮してもらい、無事に?ADDという診断が下されました。。
 
 
あれ?ADHDじゃないの?ADD?なにそれ?でした。
 
 
 
 
 
ADHD(注意欠如・多動性障害)
Attention Deficit Hyperactive Disorder
簡単に言いますと、、、注意散漫でめっちゃ動く!!
 
 
ADD(注意欠如障害)
Attention Deficit Disorder
簡単に言いますと、、、注意散漫 !!
 
 
間違ってたらアレですが
Attention→注意
Deficit→不足
Hyperactive→めっちゃ動く
Disorder→障害とか軽い病気や不調
 
つまり、大人になってからはめっちゃ動くことはなくなったけど、、、
注意欠如だよね?ってことです。
 
 
わざわざADDと診断名つけることはないですが
先生からそう言われたのでADDと思ってます。
 
たぶんカルテにはADHDって書いてあるでしょうね。
 
 
夫婦喧嘩というか
一方的にわたしが旦那に突っかかる言い方をしてただけで
かなり我慢してくれていたんだと思いました。
 
子供たちの給食の献立と夕食がかぶったり
朝起きられなかったり
ゴミ出しを忘れてゴミが溜まったり
家が片付かなかったり。。。
 
次の行動に移ることが遅いので
わたし以外の家族はみんな困っていたみたいです。。
 
わたし自身は頑張っているつもりでしたが
空回りすることが多ったらしいです。。。
 
 
家族いわく、ストラテラを処方してもらってからは
だいぶマシになったというか、落ち着いて周りを見ることができ
順序立てて行動することができるようになりました。
 
なによりも、
優しくなった? 穏やかになった?のが一番とのことです(;^ω^)
 
ちなみに、自覚は、、、、さっぱりです(〃∇〃)w