いつも発酵いらずのパンを教えていただいている先生に、伝統食を教えていただきました

お花見に持って行きたくなるような、押し寿司
{ED14ECF6-F894-4486-AB35-009BD4871097}

具は、煮干し粉、乾燥ゆば(さっと炙って砕く)
しょうが

{4E0DDFBF-FF44-4A37-B9D3-DBBFD53EFF50}

木枠に入れて、押し寿司に

{52C93173-98A9-4142-AE7A-36B1F65E0ECC}

グリーンに菜の花などをのせるともっと彩りがキレイになります
簡単で、カルシウムなどの栄養がいっぱい!!

押し寿司は、おにぎりを作るより簡単で手が込んでいる感があるので、お花見のお弁当などに最適です桜

干しリンゴと大根もお味見させていただきましたりんご
{6FB49200-9F1B-497C-8B6C-E9ABEEE8FCFC}
リンゴも大根も、干すだけで甘みがまして美味しくなるんですね!!
先生は、色々なお野菜を干してからお料理されるそうですにんじ

いつも先生が使っているエコ洗剤

{A244C504-3680-4F6C-AB21-737AFB015532}
みかんの皮を煮出して、重曹を混ぜて作りますオレンジ
{8AC702DC-553B-4F40-A055-3DEB467F83CF}

煮ている間もいい香り

スプレーに入れて、お掃除などに使うとピカピカキラキラ
蛇口やフローリングにオススメ!!
手にも優しいので、たくさんみかんを食べた時にぜひ作ってみて下さい!!

いつもいいね!ありがとうございますラブラブ




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

【新生活応援】丸ごとスムージーに!ジューサー「ベジビート」★20名様モニタ―募集

グラインドジューサー「Veg Beat」 べジビート