おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中!!

モニプラ モンテール バレンタインデコスイーツイベントに当選しました♪

今回は女子中学生と母親のペアでの参加だったのですが、私が別の用事があり、母が代わりに参加したので、祖母と孫のペアです♪

当日の内容は…
センスアップセミナーとデコスイーツ体験&試食会♪


モンテールのデコスイーツがお迎えしてくれました♪

☆センスアップセミナー
講師の先生に来ていただき似合う髪型を教えていただきました♪中学生のかわいさを生かして、ナチュラルでいた方が素敵です!!とアドバイスをいただいたと言っておりました!!
娘:先生、メチャクチャスタイルが良かった~

☆デコスイーツ体験
モンテールのパティシエの方に、少しのアレンジで素敵なスイーツプレートの作り方を教えていただきました♪

いつものエクレアにデコペンで、こんなにかわいく変身ハート



プチシュークリーム&デコ、ハート型の型紙&ココアパウダーでこんなに素敵なスイーツプレートが仕上がりましたハート

早速作ってみました!!


用意していただいたデコ材料を使って作った娘の作品が…
こんな感じ・・・・
☆お抹茶グレープ
☆シューアラクレーム ガナッシュショコラを使って

バレンタインをイメージしたそうです…汗

モンテール2月の新商品の試食も♪
☆ベルギーショコラのプチシュー
☆お抹茶エクレア
☆エクレアガナッシュショコラ
☆ベルギーショコラのワッフル

娘は、お抹茶エクレアがお気に入りだったようですキャハハ

帰りに、お土産までいただきましたアゲアゲ


モンテールのデコスイーツレシピの本は、簡単なのにメチャクチャかわいいアレンジがたくさん載っています!!
クリスマス、誕生日、ひな祭りなど記念日スイーツや、キャラスイーツ、なごみスイーツなどなど…キラキラ

娘と一緒に挑戦してみようと思いますルンルン

本屋さんでも売っているようなので、ぜひ見てみて下さい!!

とても楽しかったーと喜んでいました!!

モンテールさん、ありがとうございましたハート

今年のバレンタインデーは、モンテールのスイーツで決まりです!!