敬愛するまいさまより「Fashion Baton」が届いたので(わお!)
タクシー帰宅にもかかわらず答えてみます☆

Q1 クローゼットに入っている服の数

んー、まいさま同様あまり数えたくないけど。。。
こないだフリマでさばいてすっきりクローゼット☆

★PUCCI・・・6枚+水着+帽子。
★くつ・・・20足くらい。PRADA×2、MIUMIU×3、ルブタン×1、
ポリーニ×2、コスチュームナショナル×4、
デラクア、ロドルフ・ムニュディエール、エルネスト・エスポジット、
ピエールアルディ、ミッシェルヴィヴィアン、その他。
ロートレショーズとかその他は、けっこうフリマやヤフオクで売った。
★デニム・・・green×2、DRESS CAMP×2、UAのJAPANデニム
リーバイスレッド

あとはいろいろ適当。
デイリーアイテムはほぼVanessaBrunoと
United Bambooに埋め尽くされつつあり。

Q2 好きなデザイナー5人

・green(の2人)
・DRESSCAMPの岩谷さん
・Vanessa Bruno
・United Bamboo(青木さんともひとり)
・Pucci

うーん、デザイナーってかたまらなくリアルだなー。
デザイナーって意味ではJIL SANDER、Victor & Rolfが好き。
近年ドメブラ寄りなのでScyeも好き。
あとラブリー好き。昔は JILL Stuwartとか好きだった。
フリルものでもアナスイとかは受け付けない。けどコスメはやや好き。
フセインチャラヤンもたまーにすごい響く。
靴はルブタン、PRADA(ミウッチャさま)

Q3 一番好きなアイテム

greenのブルーのタイトストレート。

あ、そか
・くつ。
・デニム
・ジャケット
だけど、着るもの有ればいいや。レベルかも~。

Q4 一番最後に買ったアイテム

昨日買ったUNDER COVERのTシャツ。
Tシャツ着てることが珍しがられた。

Q5 一番のお気に入り、または清水で買ったお気に入り

去年買ったJIL SANDERのコートとフセインチャラヤンのコート。
あと、イタリアで買ったポリーニのクロコ型押しの茶のロングブーツ!
ギャルソンのフリルフリル&プリーツ!の白いドレス。

Q6 今でも夢に出る、手にいれられなかった幻の逸品!

5年くらい前のVICTOR & ROLFの立て襟のコート。
ネイビーで、細身で、すっごくかっこ良かった!
10マンくらいだったんだけど当時お金なかったんだなー。
ひよってるうちに。。。今でも欲しい。。。

Q7 マニアック分野

んー。マニアックじゃないのかも。。。
えっとね、意外とメンズ服に詳しいのはマニアックです。
ネクタイとかスーツとか靴とか選べる。こないだ取材のとき褒められました。
あとたまにメンズアイテムを買います。
Tシャツとかデニムとか。

そしてマニアックと逆ベクトルですが
時計とかカバンとかにぜんぜん興味が持てません。
いや、興味ないわけじゃないんだけど欲しいものを見つけられません。
買えてません。
財布も。
手ぶら派です。マネークリップとヲレットチェーンが欲しい。
ボッテガのイントレ&金くさり財布もすげー気になるけど
多分むり。持ち歩く自信がないです。
近年購入したカバンはFelisiのみというオトコらしさ。
(会社に行くとき以外は手ぶらだから★)
LEON常連リーノさんにちょい憧れてますが
娘さんのようにはなりたくありません。

口紅と財布だけ入れて歩くラブリーなカバンを探し中。
あと、2.3Kg超のA4ノートPC入れて歩ける可愛い女子バッグ。
あと金持ってそうに見えないいい時計(意味不明)

ゴヤール欲しいけどあの軟弱なヒモに
ごっついノートPC入れてぶちっと逝ったら泣く。。。