香りとデオドラントのソフラン | TOSHIの のんびり生きましょう

TOSHIの のんびり生きましょう

万年ダイエッターのTOSHIです。
自閉症の高3の息子と、反抗したいお年頃の中2の娘と日々奮闘しながら生活してます。
日々感じたこと、懸賞やモニターに関することetc…のんびりと綴っていきたいと思います(=^▽^=)
よろしくお願いします♪


我が家の柔軟剤は、最近までは、あまり香りのないものを使ってました。

数ヶ月前に、初めて輸入物の某柔軟剤を使って、とくに香りがあってもだんなも何も言わないかったので、香りありでもOKであることが判明しました(*^^)v


今回、NETLIVE2009に参加して、ライオン株式会社様の

「香りとデオドラントのソフラン」を試してみました。

フローラル、シトラス、アロマソープ、ブルーローズと4つのラインナップのある中、私は、シトラスを試しました。

TOSHIの のんびり生きましょう-091015_0752~0001.jpg


液体も、ボトル同様、こんな色です。

TOSHIの のんびり生きましょう-091017_0727~0001.jpg


アロマの香りなので、きつくなくなんとなくほんわか和らぐような心地いい香りです。

干していても、気持ちいいし、娘も、乾いた洗濯物の香りをかいで、

「ママ~!!いい香りだね~」と素直な感想言ってました。


プレゼンでは、新発売の「ブルーローズ」のお話を聞きました。

開発の裏話が聞けて、企業様の苦労がわかりました。

製品そのものの開発もモチロンですが、パッケージのカラーやイメージをきめるのも大変なんですね!


TOSHIの のんびり生きましょう

ソフランは、これまで

フローラル→ピンク、シトラス→グリーン、アロマソープ→オレンジとカラーがあり、

次は、ブルーで行くぞ!!と決まったそうです。


ブルーから連想するもの

海→そら→花&空と、イメージが広がる中サントリーさんが開発した「ブルーローズ」に決定したそうです。


ブルーローズの花言葉ば知ってますか?

以前は「不可能・ありえない」だったらしいですが、今では「奇跡・神の祝福」だそうです。



色、香りだけでなく、もちろん柔軟剤としても

・「アロマの香りがずっと長続き」

    「天然アロマオイル配合」で、ナチュラルで癒し系の香りが長続きする柔軟仕上げ剤です。

    気持ちリラックス・リフレッシュの香りで、アロマ感覚のお洗濯が楽しめます。

・「防臭ハーブオイル配合」
衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑えます。
・「やわらか柔軟仕上げ」
センイ1本1本までやわらかく仕上げ、静電気も防ぎます。花粉・ほこりの付着を防止します。

という特徴があります。


もうすぐ1本使い切りますが、今度はブルーローズ試してみようかな?!



ペタしてね

***********************************************

ランキングに参加しています。

下のアイコン2つ、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
                   にほんブログ村