医療ドリームプラン・プレゼンテーション プレゼンター募集開始 | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

医療ドリームプラン・プレゼンテーション(医療ドリプラ)、本番のステージでプレゼンをするプレゼンターの募集を開始しました!

 

医療ドリプラも今年で3年目。

医療ドリプラは新しい医療の概念を創ります!

 

プレゼンターに関心がある方へのエントリー説明会を都内で開催します。

 ①2018年4月25日(水)19:00~

 ②2018年5月 9日(水)19:00~

 ③2018年5月16日(水)19:00~

詳しくはホームページをご覧ください。

https://iryodrepla2017.wixsite.com/2018/bosyu

 

医療ドリプラは、

医療に関わる専門家、患者、支援者がステージ上で医療に対する自分想い、夢を

10分間でプレゼンをするプレゼン大会です。写真、音楽、オリジナルのストーリーを

使用し、夢が実現した社会をドラマ形式でプレゼンをする体感型プレゼン大会です。

 

医療は医療・介護の専門家、患者、サポーターそこに関わる大勢の人によってつくられています。

 

「いつかできたらいいな」

「医療がこうなってほしい」

「私の思う医療はこういう世界だ」

「医療への感謝を伝えたい」

 

医療ドリプラは医療に対する想いを語り、同じ想いを持つ仲間とつながる機会を提供します。

一人では実現が難しいと思っていた夢も、仲間との相互支援によって実現に向かって動き出します。

チャレンジを通じてプレゼンターの「いつかできたら」が「やりたい」に変わり、

そして新しい行動につながります。

 

医療・介護の専門家、患者、サポーター、立場を超えた皆さまのお越しをお待ちしております。