術後初の登山 in 筑波山 | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

肺がんの手術で呼吸機能が30%ダウンしましたが、「どのぐらい影響があるのかな~」と言うことで、家族で紅葉を見に筑波山に行ってきました。

登山と行っても60分程度の簡単なモノなので、甘く見ていましたが、斜面を登るのは息切れが予想以上でした。慣れるまでは、ずっと「はーはーはー」していました(笑)

今回は、子供のペースについて行けないダメなパパでした。
「みんな待ってくれ~」の写真です。
$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~-登山

天気は良かったので、楽しい思い出になりました。