コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!





透明感とは・・・?




透明感を感じる肌は、内側からの輝きを放つ肌のこと。



そのような肌に必要な条件とは、



うるおいがあること。

メラニンが少ないこと。

血行がよいこと。




この3つが良い状態の肌は光がたくさん入り、透明感のある肌につながるのだそう。


だからお肌が乾燥していると、肌内部に光が入りにくくなるんですって!









これからさらに紫外線の気になる季節に向けて資生堂から嬉しいモノをいただいちゃいました♡



$E Komo Mai♪-1367196219901.jpg


SHISEIDO『イテンシブ スポットターゲティング セラム+』





お肌のメラニンが生成されてしまうとなぜ良くないか・・・


光を吸収してしまい、肌の内側からの輝きが減ってしうっていうことらしいですね。


そして蓄積されたものがシミなどの原因となっていきますase





こちらの『イテンシブ スポットターゲティング セラム+』はメラニンの過剰生成を肌の奥から360度、まさに全方位からブロック!


それだけでなく高保湿成分が肌を満たしキメを整え、透明感があふれる肌へと導いてくれますハート




$E Komo Mai♪-1367196245923.jpg



化粧水の後、適量をお肌全体になじませ軽くプレス。


その後いつものステップへ進みますポイント






肝心な透明感にはまだあまり実感がないんだけど・・・broken heart*


お化粧のりはダンゼン良くなった!


$E Komo Mai♪-1367196183213.jpg


・・・ハズかお






1本使い終わる頃にはもう少し透明感が増してることを期待しつつ・・はーと


継続したいと思いますお花



マルキラ☆資生堂 ホワイトルーセントマルキラ☆