ご訪問ありがとうございます。
 

日本マタニティセラピスト協会認定
ベビーマッサージセラピスト
マタニティ、アロマセラピスト
サロンドミミ 水谷尚子 です。






先日、明石の親子カフェで、
マタニティセルフケアミニ講座を致しました。





皆様お子様連れで、
真剣にお話を聞いてくださいました。

講座の中では、
皆様のマタニティ期の時のマイナートラブルや、産後のからだの変化や悩みについても、
お話を聞かせていただきました。




後半はマタニティ期に使用できる精油の説明。
皆様には、十数種類の
精油の香りを楽しんでいただきました。




皆様、ベビーマッサージ教室をご卒業された方達ばかりでしたので、

先生、たっちできるようになりました!
歩くの先生にみせて!

ご卒業されてからも、
お子様の成長が見る事ができるなんて…
セラピストとして幸せを感じた一日でした。



【今回ご参加頂いた方のご感想】

・マタニティ中はダメだと禁止される事が多い中、こんなにたくさんの種類のアロマが使えるんだと思いました。普段聞く事のない講座内容で良かったです。(Kさん)

・元々アロマが好きで、出産時にも使用したのですが、マタニティ時とアロマのコラボのお話が聞けて嬉しかったです。(Nさん)

・マタニティから産後、赤ちゃんに使えるアロマを知る事ができて良かったです。(Aさん)

・アロマは好きなのですが、マタニティ期はアロマの勉強ができなかったので、今回聞けて良かったです。(Aさん)

・アロマについて全く使った事がなかったので、勉強になり、いい機会になりました。
(Rさん)



子供達もおりこうさんに一緒にお話聞いてくれました。
寝顔は、天使ですね…



マタニティミニ講座の内容は、
マタニティの方はもちろん、
2人目ちゃん、3人目ちゃん希望のママに、
出産前にぜひしてほしいマタニティセルフケアのミニ講座です。

・セルフケアって何?
・リンパマッサージとは?
・マタニティ期、産後もできるストレッチ
・マタニティ期に使えるアロマは?
・好きな精油が選べるトリートメントオイル作り。
・水谷が思う出産前の心得 

ミニ講座だけど内容は豊富です。

産婦人科へ出張トリートメントへ行かせていただいてる私だから、
2回の出産経験のある私だから、
一度でも出産を考えている女性に伝えたいんです。


そして、講座の後は、
せっかくお越しくださったからには、
ママ同士交流を持っていただけたら…と、
ランチ交流会もあります。
カフェの2階を半分貸切にさせていただきますので、お子様連れでも安心です。

次回は、
マタニティセルフケアミニ講座&ランチ交流会in明石 Cafe vialetta(ビアレッタ)

9月11日月曜日  
10:30~13:00

参加費 2000円(マッサージオイル付き)+ランチ代(別途)






LINE@ホーム画面(詳細ページ)から、全てのご予約可能になりました!



友だち追加
LINEIDは、@yew0664jです。


LINE@限定クーポン、

ショップカードあります!

おトク情報も送信中です!

登録すぐできます♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたピンク薔薇