【浅草で遊ぶ】浅草三社祭 神輿レポート | 地球プロジェクト

【浅草で遊ぶ】浅草三社祭 神輿レポート


地球プロジェクト-浅草三社祭3


日本といったら、祭り!

祭りと言ったら、神輿!


年に一回の大イベント

【浅草三社祭】

今年も担ぎ手として参加してきました!

もう、毎年浅草三社祭の開催日まじかになるとソワソワしてしまいます。


5月15日、16日の両日参加しましたが、

人、人、人であふれかえっていましたよ。

地球プロジェクト-浅草三社祭2



15日は早朝から、準備等して朝から夕方までがっつり担ぎました☆

毎年思いますが、本当に日本全国から人があつまって人種のるつぼと化していましたよ。

外国の方がかなりいて、興奮してたのが印象的です♪
フンドシ&ハッピ姿を写真とられました 笑


16日は3時起床で浅草神社境内・浅草寺境内にて「本社神輿宮出し」しました!

と に か く 凄いです。

迫力、人、熱気。

もう、掛声、罵声、叫び声の嵐です。



私も気合で担いでテンションあがりましたよ。

アドレナリンどくどくです。


丸2日間朝から晩まで、フンドシに、足袋で神輿と向き合っていると
日本の”粋”な文化の良さが分かった気がします。


日本の”粋”な文化を今後もぜひ大切にし、後世につたえられたら最高ですね♪

地球プロジェクト-浅草三社祭1



浅草にて最高に遊ばせて頂きました♪