「モノ」を売るより
「コト」を伝えよう!
「モノ」を売ろうとすると
商品名、価格、性能、機能、成分・・
こういうことを伝えようとしがちですが
○○成分配合
○○CC4気筒エンジン搭載
4GLTEスマホ
と言われても・・
全然ほしいとは思わないですよね。
「モノ」なんて誰も興味ないのです。
興味あるのは、この商品を使うことで
どんな良いコトがあるのか?
どんな不を解消してくれるのか?
どんな楽しいコトがあるのか?
どんな素敵なコトがあるのか?
こういう「コト」に興味があるのです。
昨日、息子の絵本を探しにある書店に
行った時「コト」を伝えるこういう
チラシを見かけました。

読者のエピソードを載せて
この「いないいないばあ」という本を
購入して体験した「コト」を伝えています。




「モノ」より「コト」を伝えることで
商品の価値が伝わりやすくなるんです。
この商品を使うことで
どんな良い「コト」があるのか
伝えてみましょう!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
今日もあなたが
笑顔でありますように(^o^)☆
Android携帯からの投稿