「モノ」を売るより「コト」を伝えよう! | マーケティングラボ・ベルボーイのブログ

マーケティングラボ・ベルボーイのブログ

マーケティング的視点で感じたこと、気づいたことを
日々更新しています。ビジネスをされている方の
ヒントになったり、行動するきっかけになって
くれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^▽^)/

                  ベルボーイ


「モノ」を売るより
「コト」を伝えよう!

「モノ」を売ろうとすると
商品名、価格、性能、機能、成分・・
こういうことを伝えようとしがちですが

○○成分配合

○○CC4気筒エンジン搭載

4GLTEスマホ

と言われても・・
全然ほしいとは思わないですよね。

「モノ」なんて誰も興味ないのです。


興味あるのは、この商品を使うことで

どんな良いコトがあるのか?

どんな不を解消してくれるのか?

どんな楽しいコトがあるのか?

どんな素敵なコトがあるのか?

こういう「コト」に興味があるのです。


昨日、息子の絵本を探しにある書店に
行った時「コト」を伝えるこういう
チラシを見かけました。



読者のエピソードを載せて
この「いないいないばあ」という本を
購入して体験した「コト」を伝えています。









「モノ」より「コト」を伝えることで
商品の価値が伝わりやすくなるんです。

この商品を使うことで
どんな良い「コト」があるのか
伝えてみましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


今日もあなたが
笑顔でありますように(^o^)☆


Android携帯からの投稿