あなたのお店はPOPを
付けていますか?
商品名と値段だけのプライスカード
しか付けていないとしたら
かなりもったいないです。

ヴィレッジ・ヴァンガードのPOP
私が担当する新潟ゴルフ倶楽部の
プロショップ、以前は商品名と値段だけ
のプライスカードしか付けていませんでした。でもある時、藤村正宏先生がPOPをすすめていたということもあり、とりあえず見よう見まねでやってみようと思いPOPを作り商品に付けてみたんです。
で、結果はどうなったかというと・・
POPを付けるようになってから
月間の売上が伸びたのです。
これには驚きました!!!
お世辞にもウマイと言えない
POPにも関わらずですよ(汗)
変化は売上だけではありませんでした。
売場を観察してみると、以前より
立ち止まって商品を見ている人や
商品を手に取っている人が増えたのです。
中には笑顔で笑っている人までいました。
そりゃあそうですよね。
今まで商品名と値段しか
伝えていなかったのですから・・
商品を使うことで
どんな体験ができるのか
商品を使うことで
どんな良いことがあるのか
商品を使うことで
どんな不安、不便、不満を解消できるのか
こういうことをちゃんと伝えることで
お客様にニーズが生まれ購買に
つながりやすくなるんです。
POPは商品の価値を伝えてくれる
優秀なセールスマンと一緒
低コストで売上が伸びるのですから
やらないのはもったいないです。
最初から上手に作ろうとしなくてもいい
とにかくあなたなりにPOPを作り商品に
付けてみましょう。
やってみることからすべては始まるから
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
今日もあなたが輝きますように(^o^)☆
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