ごはんの重さ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️

{DEEE54C6-18E8-4ED5-B3B9-90E91DACC250}

シェリーのダイエットを始めてから数日が過ぎました。ニコニコ


毎朝のごはんをわたしが担当していますが、どのぐらいあげたらいいのか、よくわからん。キョロキョロ



ということで、今朝はママがあげたので、量を図ってみました。口笛

それをこれから真似していこうと思ってね。ニヤリ



そしたら

{F045DC9A-97D3-46D4-AD7C-7CF054D1EB3F}

65gでした。照れ



みなさん、どのぐらいあげてるのかな??

って思って、調べてみました。



カロリーから計算する方法、体重から計算する方法などいろいろありました。びっくり



てっとり早そうなのが

体重÷40=1日の食事の量(重さ)カレー


シェリーは5.2キロを目指すので、

あてはめてみると

5200÷40=130

うちは1日2回食事させてるから

130÷2=65

よってシェリーのごはんの量は65gに決定キラキラ




ママすげ〜!

適当なのに、ビンゴ。




しばらくはこの65gの食事で様子をみようと思います。真顔



ちゃんと図るとハッキリしていいな。照れ


今まではたぶん100gぐらいあげてたかも。びっくり

{1255F0C6-2C75-48DC-9739-B4D9F7A28438}

これなんて、ハンバーグ2つ…。
多いよね…。ガーン

しかも、おやつも…。ガーンガーンガーン

シェリー、がんばろうな!!

おれも付き合うからラブラブ
{F456A331-12B1-421B-90A0-DEB30BB17A60}

犬からだ犬あたま「ウソくさいなえー