Private_tt_hair

店長のプライベート、独り事・・・etc

店長 40歳 B型


辻   31歳 AB型


2人で、仲良くやってます。


お店HP


http://www.geocities.jp/tt_hair/index.html

facsbookアカウント


https://www.facebook.com/tthair.kurashiki



Private_tt_hair
  よろしくです。



一期一会・・・

『あなたとこうして出会っているこの時間は、

 二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。

 だから、この一瞬を大切に思い、

 今出来る最高のおもてなしをしましょう。』



テーマ:
初めてギターを手にして
1年が経ちました
ギター歴1年と言っていいものなのか… (笑)
と言うのも
間違える事無く弾ける曲が
1曲も無いんです!(≧▽≦)
歌って誤魔化せればいいのですが
音痴なので唄を
音で誤魔化せなきゃダメなんですよね〜 (;´Д`)

でも
それなりに手入れは出来る様になりました (≧▽≦)

{112E7ECE-D56D-4023-8A4D-D65D996B3A45}

昨日は弦交換 ♪

{135B7549-7EB7-4CE2-AC46-DB4DD421D0D4}

指板にはレモンオイルを〜 

{C6052F92-AC57-4FA5-ADBC-0620AD7FBAF9}

マーチンのフォスファーブロンズ弦
ライトゲージを使っていましたが…
今回はブロンズ弦に戻すのと
ダダリオの弦の音を聞きたくて、
ダダリオのブロンズ弦ライトゲージに…
画像をよく見たら分かるのですが
同じライトゲージでも
弦が細くなるんですね〜

{8AC47911-57FB-43B5-89F7-37C78A35CA30}

弦交換は時間がかからなくなりましたよ!(≧◡≦)

{19F42CDE-6099-4612-B671-CF2D847A75A6}

余りの弦を輪っかの様にしてると
昔のスタイルの様にみえますが
コレはコレで
ソフトケースに入れた時に引っかからないので
便利なんですよ!

{9A4D8164-5C52-42B7-997E-314A96F9BA8D}

YAMAHAとtakamine です
もー1本、モーリスがあるのですが
レンタル中なので
もー1本欲しいですね (笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。