まーた水漏れですか。。



しかも今度は汚染水ときたもんだ。



東電の発表では18日、集中廃棄物処理施設(汚染水を一時貯蔵してる場所)の敷地内にあるトレンチ坑内に、汚染水が溜まっているのが、パトロール中の社員によって発見されたそうです。



水面近くの放射線量は、3ミリシーベルト/時。



量は、およそ230立方メートル溜まっている、とのことです。



分かりやすく言うと、深さ1mの25mプール1杯弱分、ってとこですね。



周囲の地下水から放射性物質は検出されていないそうなので、ほぼ確実に、同施設に保管されている汚染水が漏れたものと思われます。



ちなみにこのトレンチは、高濃度汚染水を貯蔵している場所と繋がっている、とのこと。



今のこところ、トレンチの外へは漏れ出してないようですが――。



“終息宣言”した翌日から立て続け、ってどーよ。--;



なんかもう、ツッコむ気すら失せますな、ハイ。。





######################################################

☆☆☆被災者支援情報☆☆☆



各地では義援金の募金活動が本格化しています。

各小売店舗などに募金箱が設置されていますので、善意の支援を進めましょう。



ウェブ上でも、各企業が義援金の募集をおこなっています。


Yahooさんで義援金の募集をおこなっています。
Yahoo! 緊急災害募金


Googleさんでも義援金の募集をおこなっています。

東日本大震災に関する情報( 消息情報、避難所、義援金受付など )


Amebaさんでも義援金の募集をおこなっています。

「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ



ボランティアに関する情報はこちらで閲覧できます。

Yahoo! ボランティア



皆さんの力を合わせて、被災地の方々を支援しましょう!

######################################################