夏の冒険者たち」聴いていただきありがとうございました。


この曲は長いし、バラードだしなかなか難しいかもしれない。


ずっと永いこと作りたかった音楽の世界がやっと出来てきたかな、と思える作品なんですけどね。



世の中にいろんな音楽があるけど、ほんとにいいと思えるものって結局一つもないんですよ。


上質だからいいと思うものはありますけど。


いつも思うことなんですが、「おばあちゃんにも感動してもらえる音楽を作りたい。」


そんなことを思いますね。


演歌とかそういう方向じゃなくて、美空ひばりさんとかの歌を聴いて、「やっぱりいいわね。」じゃなくて…。


おばあちゃんにも若い頃はあったわけで、初恋はあったわけで、その頃の感覚がよみがえってくるような、


みずみずしいエネルギーをもった新しいポップスが作れないかと。



とりあえず、おばあちゃんですね、おじいちゃんはそのあとです。


では次も頑張りますね。