お手洗いのフェイクグリーン | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日は水筒を職場に置き忘れて帰ってきてしまって汗、今日はお休みだったのですが、朝、自転車で取りに行ってきました。

こっそり持ってくる予定が、あちこち寄り道しながら行ったら遅くなってしまい、失敗しちゃった。


自転車で片道30分弱。

ただ帰ってくるのももったいないので、またまたバラ園に。

近くにパン屋さんもあるけれど、朝ごはんもたっぷり食べて行ったのでお腹もいっぱい、もしかしたら欲しいものもあるかもしれないので節約しなきゃ・・でもあったので、門が開くまで約30分くらい周りをうろうろ、バラの足元の草花の植え方なんかをチェックしたりしつつ時間をつぶして、オープンと同時に園内へ。


今日はジリジリ暑くて、夏みたいでした。


でも、時間を気にしないでじっくり見られたので、かわいいマーガレットと、渋めの矢車草を選んで、帰ってきました。



庭に並べてみたいけれど、今日は幼稚園で何かやっているみたいで、お母さんたちがいっぱいなので、夕方やろうかな・・。

今一番暑そうだしね。


↑のマーガレットの後ろに写っているのは、これ。


造花なの。

なんと、3つ合計で、550円♪

お値段の割にはすごく良くできていますよね~。

ポット苗をレジに持って行く途中の雑貨コーナーにたくさん並んでいて、お手洗いにどうかしら・・と思って、選んでみました♪

他にもいろんな種類があって迷っちゃった。


裏っ側から見るとやっぱり造花っぽさは否めませんが、



窓辺などにちょっと置くと、良い感じ。



私、ドライフラワーはなんだか埃っぽくて、見た目も香りもちょっと苦手。

ほんとうは生花がやっぱり一番だけれど、いわゆる"ていねいな暮らし"とは程遠い我が家なので、こんなに良くできているのなら、お掃除の時は水でざざっと流せそうなこんなグリーンも上手に使ってゆけると良いかな・・と思いました。

飾れるくらいの植物が庭に咲くようになるのがいちばん理想だけれど・・(遠い目・・)


お手洗いのどこに置こうかな・・とあれこれあれこれ・・。


無印の棚にそのまま置いてみたり、



お気に入り♪


チョコレートムースの入っていたガラス瓶に入れてみたり・・。



ビンの中も石鹸のボトルもイマイチですね(笑)。

ビンは濃い色の石でも入れたいけれど、ひっくり返したら危ないしね・・。
どうしよかな。


↓同じのが売ってた♪



洗面所に↓これも欲しい・・




今日もズームレンズの練習を手伝ってくれたインコさん。



タッパのヨーグルトも、庭ばさみも、テレビのリモコンも、テーブルマットも、パソコンも、いつものレンズも散らかりっぱなしだ(笑)。

あぁ、画像切り抜いちゃえば良かったな~。


イツモノコトダゼ。



ズームレンズだと、↑こんな風に画像が暗くなっちゃう。

造花の写真はいつもの単焦点レンズ。



明るさとかが、全然ちがうものね。難しい・・。


それよりまず、やっぱりある程度距離をとって使わないとズームの意味無いってことよね。

当たり前か~(笑)。