ポシェットの肩ひも | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

なかなか進まない、作りかけのポシェット。
もう、自分がどうしたかったのかもあやふやで、そのままになってしまっていたのですが、ひとまずできるところだけ手を付けよう!!と思い立って、裁断までしてあった肩ひもをミシンかけしてみました。



そうしたら、「そうだった!」と何となく思いだしてきました。
あとは調節用の金具を付ける部分の肩ひもを縫って(まだ裁断んできてないけど・・)カシメでとめれば良いんだわ。
続きは学校でもういちど先生に確認してから進めようかな。

20110407_13.jpg

↓これは、月光荘のトートバッグ。
これも前の職場の方からの頂いたものです。
職場が近くなったので、今はこんな小さなバッグひとつで通勤できます♪

20110407_1.jpg

地元でも月光荘の文房具が買えるところがあって、スケッチブックや鉛筆、鉛筆けずりなど少しずつ連れ帰ってしまいます。

このトートバッグもとても使いやすくて、今度はこんな帆布のバッグを作ってみたいな。
・・そのまえに作りかけ2個、きちんと仕上げなきゃ。