インドカレー | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

友人のブログでおいしそうなインドカレーの写真と、作り方のページが載っているのを発見。
仕事の帰りにスーパーでスパイスをそろえて帰ってきて、早速次の日に作ってみました。
ほんとうは豆カレーにしようと思っていたのですが、いつも冷凍してあるはずの大豆が見つからず、しめじカレーとなってしまいました・・。
でも、作り方も簡単で、おいしい♪
もう少ししたら夏野菜たっぷりでまた作ってみよ。

20110428_1.jpg

我が家はみんな豆が好きなので、大豆はたくさん茹でて小分け冷凍しています。

ひじきの煮物とか(↓この写真は残り物でひじきごはん・・遅番のお昼に食べたのです)

20110420_3.jpg

豆サラダとか・・。

20110420_4.jpg

茹でたてのほくほくは、何にも味付け無しでも美味しいです。

インコさんに豆ってどうなのでしょ。
さやいんげんくらいだったら大丈夫かしら。

20110418_6.jpg

頭のツンツンはまだ少し残っていますが、トヤがだいぶ落ち着いてきました。