メガネポーチ(試作) | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

母にメガネケースを作ってほしいと頼まれたので、試しに作ってみました。
手芸本やインターネットでも調べてみたのだけれどいまいち作りたいのが見つからなくて、目見当で型紙を作成。

サイズは大丈夫だけれど、ちょっと適当すぎたかな・・。

↓表。
下の方にバラの模様のリボンを付けてみました。



↓反対側は無地です。
薄手のキルト綿が入っているのでふわふわです。
生地にもスライサーを貼ればもうちょっとしっかりするかも。

20110418_1.jpg

またもうちょっと考えてみよ。

インコさんはミシンの糸かけの上でひと暴れしました。
(その様子は後日・・)

20110418_5.jpg

この時はまだおすまし顔。