つよこの“平成事件簿1”

全力疾走、そして…

メダル後の有森裕子

平成5年12月14~24日



つよこのブログ☆「恋の葉」はじめました-F1002735.jpg

バルセロナ、女子マラソン銀メダル後の有森裕子選手の


“新たな目標探し”が知りたくて

アスリートたちの栄光、その後を

聞きたくて始めた取材。

有森選手に

五輪の時のような笑顔はなく

模索の日々が手に取るようにわかる

取材の日々でした。

当時26歳の有森選手。

「先が見えない」と、母に胸のうちをぶつけた

彼女が再生するサマを

描きました。


つよこのブログ☆「恋の葉」はじめました-F1002736.jpg

当時、リクルートの陸上部に所属していました。

お見合いまでしていたのです。

選手仲間に

「自分たちのような人間は、


次、どうしていくかを


はっきり主張していかないと


ダメだよね」




と、苦しい胸のうちを明かしたり、

「有森は、今まで一番になったことがない。

一番を目指せ」(小出義雄監督)と

励まされたり…


それでも、

次なる目標を見据え走り出しました。


走る人

第一線を引退後も

カンボジアで

平和を訴えて走られたり

しっかり存在感を示される生き様は  


このときの苦悩が生きているのかなって

思います。




今も、素晴らしい生き様を見せてくださっている  


ステキな女性です。





つよこのブログ☆「恋の葉」はじめました


恋の葉2 ~続・せつな過ぎる恋歌たち/渚あんど楓著


http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838719715&&chapter=0


携帯版はこちら


http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838719715?guid=on


左のバナーからも入れます。


よろしくお願いします。



左のバナーからも入れます。


つよこのブログ☆「恋の葉」はじめました border=



「恋 の 葉    

~せつな過ぎる恋歌たち」


             渚あんど楓


http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838716201&&chapter=0


携帯版はこちら


http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5794838716201?guid=on


好評連載中!


愛のポチポチ星  

“ちびつよこ”で1ポチラブラブ

ペタ天使で1ポチ音譜


よろしくお願いします




つよこのブログ☆昭和事件簿はじめました















にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ