酢豚&サバの野菜炒め★ワンプレートランチ(^v^) | よこちゃんのお弁当万歳!たまに創作酒肴でグイッと♪

よこちゃんのお弁当万歳!たまに創作酒肴でグイッと♪

雑穀ごはんお弁当日記。お惣菜の簡単レシピや創作酒肴レシピなども公開♪ ☆雑穀ごはんダイエットを日々研究するブログです☆

本日の雑穀ごはんランチ


酢豚&サバの野菜いためプレート★





本日のワンプレートランチ★メニュー

●酢豚
●サバの野菜炒め~山椒ダレ~
●ちくわとインゲンのゴマ和え
●ひじき煮
●サラダ
●雑穀ごはん



蒸し暑い日には あっさりと酢のきいた酢豚は食べやすいですね~~★







ほんで

今日は、カロリーのバランスの話★





カロリーをとり過ぎると   





太る。。。。。





もちろん 適正摂取カロリーをオーバーしての摂取は確実に太りますが・・・・






カロリーのバランスが大事かという考え方です



食事の三大栄養素
①たんぱく質(
Protein)→肉・魚・卵など・・
②脂質(
Fat)→油分
③炭水化物(
Carbohydrate)→米・パン・麺 など



そして


三大栄養素の摂取バランスは
①たんぱく質 15%
②脂質 25%
③炭水化物 60%




ざっくりとこんな感じの割合で食事をされると

しっかりとカロリーが燃焼しやすくなり、健康的なダイエットができるんですね☆



★雑穀ごはんは、健康的なダイエットには欠かせない存在なんですね。


食事の中の半分以上は 炭水化物をとらないといけないわけですから!!




皆さん、バランスの良い健康的な食事を心がけましょう!!



食事だけでは足らないものは、サプリメントなどで補うことを
おすすめします★


お野菜の足りていない方は是非
↓↓