健康的にダイエット成功(^u^)★ | よこちゃんのお弁当万歳!たまに創作酒肴でグイッと♪

よこちゃんのお弁当万歳!たまに創作酒肴でグイッと♪

雑穀ごはんお弁当日記。お惣菜の簡単レシピや創作酒肴レシピなども公開♪ ☆雑穀ごはんダイエットを日々研究するブログです☆

今日の雑穀ごはんは おにぎり&味噌汁の

シンプルごはん★(^u^)




本日の雑穀ごはん 献立

●雑穀おむすび 2個
●わかめの味噌汁

非常にシンプルなランチでした。
たんぱく質 ぼぼなし。。。。汗



ところで この おにぎりランチで 何カロリーぐらいあるとおもいますか??




答えは





●雑穀おむすび 90g(151kcal)×2個=302kcal
●わかめ味噌汁 44kcal

合計 346kcal

一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2300kcal前後です
(これは目安であって、男女によっても違いますし、年代によっても違いますね
スポーツ選手なんかは3000kcal以上必要ですし。)

自分に合った 摂取カロリーを 想定ツールなどで測定してみてくださいね☆

摂取カロリー測定ツール



そこで 今日のランチのカロリーが 346kcal ★

かなり貧相な感じのランチですが


346kcal もあるんですね。




仮に 定食なんかで定番の「唐揚げ」を食べたとすると

唐揚げ436kcal です。。。。(かっぱ寿司の和風唐揚げ参考/2014年6月のデータ)


合計で 782kcl です



定番の「唐揚げ定食」なんて

これに、小鉢、漬けもの、サラダに

下手したら、ポテトサラダもついてたり・・・・


1000kcal オーバーかも知れません。。。。汗汗


こんなことを考えながら

自分の摂取カロリー内で、1日の楽しい食事の

セルフプロデュースをしています★






●最近よく 質問されることがあります●

*最近、すごく痩せすぎてない??大丈夫??

*どんなダイエットしてんの??

*何キロやせたの??



沢山の方に、気にして頂き心配していただきほんとに感謝です★



大丈夫です(^u^)
めちゃくちゃ健康です!



私が何をやって3カ月で11キロのダイエットに成功し
今もリバウンドすることなく維持できているか?

どうやって内面から健康にダイエットしているのか?





答えは簡単★シンプルです



冒頭で 書いた カロリーの意識です!!




●そして私は3つのことを決めてダイエットをスタートさせました


①自分に合った 1日の摂取カロリーをだして
カロリーを意識する。(無料アプリで計算できます)

②毎朝ストレッチ&腹筋・背筋・スクワット

③週に1回程度はジョギング


この 3つを決めて ダイエットをスタートさせました

また、食事はカロリーオーバーしないことを意識すると同時に

内面から美しくなりたいと思い 

●雑穀ごはん
●酵素


を食事に取り入れるようにしています


酵素ダイエットの公式サイト紹介しておきますね
満足度97%【なま酵素美人】


今は次のステップとして 鍛えあげられたカラダを目指し

プロテインを食事と併用しながら 調整しています


ダイエットを始めようと考えている方がいれば

あまり無理せず、ストレスがたまらないダイエットを

おすすめします★

楽しんで続けられることがダイエット成功の秘訣かもです(^u^)


ではではごちそう様でした