皆さん、こんばんは

大阪維新の会 貝塚市議会議員 中川 剛 です。

『40代を後悔しない50のヒント』

本の題が気になり、買ってしまいました。

{EED14CE1-1360-42BD-BCD0-DAF19E51C94C}

私自身は今年で43才、人生80年と考えると、折返し地点、分岐点というところでしょうか。

周りの友人、知人を見ていると、独立開業をしたもの、サラリーマンを続けているもの、フリーターをしているものと様々です。

40代は、人生において様々な選択を迫られる事も多く、何が正解で、何が間違っているということはありません。

しかし、何れの選択をしたとしても、人生の終わりを迎えた時に、『あれをやっておけば良かった。』『もっと頑張っておけば良かった。』など後悔はしたくはありません。

政治家になりたいと思ったのが30代後半、市議に立候補したのが40才。

この選択が正解か間違いかは、今はわかりませんが、とにかく走り切ろう‼️

そんな事を本の題名を見た時に考えてしまいました。

内容については、また改めてお伝えできればと思います。