GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012

12月22日(土) 札幌初日


昨日ちゃちゃっと簡単なレポをしましたが、詳細にレポしていきますね!

どうも帰宅してからだと最終日と記憶が混乱しそうで、、、

ホテルのパソコンレンタルサービスとやらを利用してみた。

身分証明書の提出は必要だけど、利用すれば楽チンかも。



札幌ドーム初!なよっこちゃん。

今まで福岡と東京のドームには行ったことがあるけど、やっぱりドームによって作りが違うって思った。

雪がぱらついていて空模様も薄暗くなっていたし、ドームの屋根は白く雪でお化粧されているしで写真は撮っていない。

明日には来たよ!っていう証拠?にでも撮ろうと思ってるよニコニコ



以下ネタバレあり。

明日一緒に参加するお友達は、初参加で今までのネタバレも見ていないの。

そんなお友達と同じようにネタバレ見てなかった人は、ここから先には進まないでね!

明日参加した後にでも振り返って見てくれると嬉しいです♪




























ドームの中に入場したら人、人、人。

開演まで40分足らずだったので、みんな一斉に入場し、腹ごしらえや飲み物の準備などせわしくやっているようでした。

札幌行きの電車で偶然にも出会ったお友達ともお別れして座席に着きました。

座席は32通路62列。

全体がよく見渡せるいい場所だ♪

ステージ上のスクリーンでは、今までの会場と同じ番組宣伝の映像が流れ、プラス明日のスマスマ生放送などの宣伝もあり。

ステージを見てすぐに思ったこと。

それは、福岡スタートから味の素スタジアムまでで配布されたメッセージカードで作られたクリスマスツリーのオーナメントがないこと!

最初からステージ上にないってことは、途中から登場するのかなぁ?と期待が膨らむo(〃^▽^〃)o


ドーム内には入場していても座席に着席している率が少なかった会場内も徐々に埋まってきて(アリーナ席が見渡せてわかりやすい)、いよいよ開演です!


17時、ドラムロールが徐々に大きくなってきてスタートしました~。

前日に夜な夜なライブDVDを見て復習していたよっこちゃんは、コレコレ!って感じで感覚を思い出す。

SMAPが一瞬登場、キャッコイイ~~ラブラブ!

オープニングのスクリーンに映し出される映像(少年に呼びかけられるシーン)もかっこいいんだけど、前日のMステがもっとかっこよかった。なんて思いながら、再び登場するSMAPを今か今かと待つ。

ステージ上のスマさんたちは遠いんだけど、同じ空間に居ると思えるだけでシアワセラブラブ

チケットを譲っていただけてホントに感謝だわ。


BANG! BANG! バカンス! の間奏で挨拶するんだけど、その前に拓哉くんが一言!

『ちょっと早いけどクリスマスライブ楽しもうぜ~』

その後の一人ひとりの挨拶では、「メリークリスマス」も聞けました!

DVDと同じ曲順で進んでいくんだけど、あれ??

ショートバージョンになってる・・という曲がちらほら。

クリスマスの曲を歌う分、ほかの曲が短くなっているのかなぁなんて思いながら楽しむ♪

楽しむのは忘れないよ!

スマたちと一緒に楽しまないなんてありえないでしょ!!


とここで、びっくり!

WOW! WOW! WOW! で拓哉くんがステージ花道から降りて歩いてる目

これは、、クリスマス特別バージョン??

どうやら違ったよう・・この真相はMCにて。


つよぽんソロ、途中でマジックがあるじゃない?

福岡の時からずーーっと気になってるのよ。

ステージスクリーンに映るつよぽんって『汗』かいてないの。

ステージから一瞬消える前までは、お顔に汗いっぱいかいてるのに。。

前撮りしたやつを流してるのかなぁ?と勝手に想像してる。

じゃなかったら、目深に帽子被ってるから、ダンサーさんが踊ってそのときの映像写しても分からないといえば分からないと思うんだけどね。


つよぽんソロ後の日替わり曲は「Triangle」

これは昨日もちらっと書いたとおり。

生放送のテレビじゃなく、本当に生でその場で聞けたことは嬉しかったけどねニコニコ


Momentまで歌い、ここからMCでーす♪


一旦ここで終了。

続きはまたね(^-^)/