GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012 in 福岡Yahoo!JAPANドーム


8月26日(日)福岡4日目


ネタばれは参加するまで見たくないって方は、ここから先には進まないでくださいね!





























心待ちにしていたコンサートも始まってしまうと早いな~~。

福岡4日目、福岡の地でのコンサート最終日です。

ステージ上を走り回り、踊り、そして歌うSMAP。

3時間半のパフォーマンスを4日連続というのは、体力消耗するはず。

つよぽんだけは、元気かもしれないが・・。

体力消耗は、スマさん達だけでなく、4日連続で参加する私たちファンも同じ。

いっぱい汗もかくし、普段使わないようなところが筋肉痛になっていたりするし・・。

だけど、楽しむ時は思いっきり楽しむ!!

SMAPとファンは同じだねニコニコ



福岡最終日は、開演時間も早いので少し早目にドームへ。

13時ごろ、グッズ売り場が空いていたよ!

今ならすぐに買える♪

そんなグッズ商品、中居くんうちわが開演前に売り切れたらしい!

あんなかわいいと、普段は買わない人も思わず買っちゃうよねぇ音譜



この日の座席は、3塁側33列。

といっても、実質8列目。

ステージを真横から見るような位置だけど、バックステージまで全体を見渡すにはすごく見やすい場所でした。

ステージ横なので、メインスクリーンは見えませんが・・。


SMAPさん、最終日で燃えてました!!

私も燃えたよ~~!

熱い!熱い!!


気になるつよぽんソロ後の曲は、、

2008年 どうか届きますように

久しぶりに聞く歌は、やばいね!


MC前のMoment

前日のMCで話題になっていたので、つよぽんを凝視目

足は間違ってない。

いけたんじゃない?


さ、福岡最終日のMCです。


既にいろんなところで目にしているかと思いますが、私なりにレポしたいと思います。

何度も言いますが、私の記憶力で成り立っているレポです。

脳みそフル回転させてますが、話が前後してるかもしれないし、抜けてるかも・・。

忘れないようにライブ終了後にメモはしていますが、決して完璧なものではありません。

こんなこと話してたんだーって感じで読んでいただけたら。。

また、会場にいるような雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです♪



拓哉  「楽しんでくれてるかな?」

客席  「いぇーーい!」

拓哉  「福岡4日目で、喉ヤバイと思ってたけど、今日が一番出てる。」

吾郎  「木村くん、声出てるよね」

客席からは拍手が。

中居  「みんな疲れてない?おれ初日の疲れが今日きた(笑)」

客席から笑いが。

中居  「昨日になってもこないから大丈夫かと思ったら、今日朝起きたらきて・・」

吾郎  「中居くん、声出すぎじゃない?」

慎吾  「はい、vsバトルが始まる前に座ろう」


拓哉  「今日は福岡最終日だから、やばいよ!昨日までやってきたけど、最終日が一番いい!!」

客席からは歓声と拍手。

拓哉  「まだまだ始まったばかりだから、ペース配分考えないといけないんだけど、、、みんなの熱気でもうペース配分なんて忘れちゃってます!」

剛   「ほんと、いいよね。安定してる。安定感!超安定感!明日もやりたい!」

客席からは大歓声。

明日もやってくれるなら、もちろん行きますよ~~♪


慎吾  「あのさ、その前に1つ。昨日ここでも話したんだけど『Moment』の振り」

剛   「今日はバッチリだったでしょ!気にしたもん」

慎吾  「いや、振りはいいんだけど立ち位置・・」

剛   「?」

慎吾  「最初、僕センターでつよぽんこっちなんだけど」

慎吾くんがセンターで、つよぽんは慎吾くんの左側というのを、ステージ上で説明。

慎吾  「僕、ここで踊らなきゃいけないのに、行こうとしたらつよぽんがここ(センター)で踊ってるの。で、場所間違ったって気付いて踊りながら移動してるのよ」

剛   「右足からってことに集中してたら、場所間違っちゃった・・。だから、踊りながら左に移動したのよ。安定感あったでしょ!」

拓哉  「2回目は?」

剛   「2回目?」

慎吾  「そう、2回目も」

拓哉  「2回目、目が合った。」

剛   「ちょっと不安になったんで、確認したの」

拓哉  「剛そこで、俺ここなのに、歌っている時に目が合うってどういうこと?」

つよぽんが前にいて、拓哉くんは左斜め後ろの位置。

そして、慎吾くんはつよぽんの右斜め後ろの位置。

剛   「前でも見るよ、最近は。場所なんて関係ない」

慎吾  「どういうこと?」

剛   「その時々でそこは変わるけど、そうやってやる。」


中居  「Momentってどういう意味?」

剛   「一瞬じゃないの?」

全員  「・・・」

剛   「え?一瞬だよね?」

客席から「可愛い」って声が聞こえてきた。

剛   「可愛くない。38のおっさんですよ」

客席から次々と「可愛い」が連呼される。

剛   「可愛くない。38のおっさんですよ」

客席から「可愛い」コールが。

剛   「(恥ずかしそう)可愛くない。38のおっさんですから。あんまり言うと事務所に怒られるのでやめとくけど(笑)」

いやぁ~可愛いのになぁニコニコ

中居  「香取さん、何か言ってよ。俺が伏し目がちにしたら、今度は香取さん見てるんだよ」

慎吾  「(笑)同じこと何回も言うから・・」

吾郎  「中居くん、水良く飲むねー。さっきも飲んでたのに」

中居  「いいじゃんかよ(笑)」



MCはまだ続きますが、ここで一旦終了。

続きは、また後ほど(^-^)/