何だか水菜を食べたい気分。。

何故だ??


ということで、ちょっと調べてみたサーチ

11月~2月の冬が旬だという水菜。(今じゃないんだねー)

色は淡いけれど、立派な緑黄色野菜で栄養満点みたい。

ビタミン類だけでなく、丈夫な骨づくりに大切なカルシウムや赤血球の成分として全身に酸素をはこぶサポートをする鉄を含む。


ほぉーーすごい野菜じゃない!

となると、必要な栄養素を体が欲していたのかもしれないね。

そんなよっこちゃんの、ある日のある日のごはんです割り箸


水菜とはるさめの中華スープ


気ままなつぶやき☆


鶏肉、豆腐、そして水菜とはるさめを入れて中華スープに。

鶏肉じゃなくて鶏団子でもよかったかなーと思ったけど、美味しく出来あがりうまぃ



さらに、水菜のペーコン巻き


気ままなつぶやき☆

くるくる巻いて焼き、軽くコンソメで味付け。

味付けは、めんつゆでもよかったかも。



水菜のサラダ


気ままなつぶやき☆


きざみハムとマカロニ、水菜を塩コショウとごま油で混ぜ合わせただけ!

さっぱりして美味しかったうまぃ