SMAPのみなさま

早朝からめざましテレビ出演し「さかさまの空」を披露してくれてありがとうございますキラキラ


金環日食すごかったね~!

偶然にも今日は仕事の休みをもらっていたのですが、テレビの前で一緒に感動を味わえず・・。

昨日の慎吾くんみたいに早寝希望してたのに、早寝出来ず起きれなかった汗

なので、その後ゆっくりとテレビで観賞です。

数年前の皆既日食の時は、仕事中に観測してみたけど、金環日食はまた違うんだよね。

私の住む地域でも部分日食が見れるはずだったが、ニュースによると天候が良くなくてどうやら観測出来なかったらしい。

一日中、雨が降ったりやんだりの天気だったので、仕方ないのかな。


それにしても、金環日食!

拓哉くんじゃないけど、興味があんまりなかったのに興奮していく。

つよぽんが言うように、雲がいい感じで邪魔してたから、余計に興奮したのかも。

生放送中のSMAPが子供のようにはしゃいでる姿を見れたのは最高ラブラブ

きれいなリングがテレビに映し出された時は、感動しましたキラキラ

地域によって金環日食の見え方が違うっていうのも神秘的だなぁ~と。

いろんな場所から撮影された日食の様子が気になって気になって、、

しかも、小窓の5人も気になって気になって、、

忙しい時間だったけど、幸せな時間でしたラブラブにひひ


「さかさまの空」

空の下で歌う新曲もまた今までと違って新鮮な感じ♪

金環日食ライブ、なんて言ってたから、金環日食の数分の間に歌うと思ってた私。

それだったら、SMAPも私も日食が観れないじゃん!!

そう思ってた私でしたが、いらぬ心配でした( ´艸`)


来月6日には、太陽の前を金星が通るのが見れるらしいねー。

これも滅多に見ることができないらしいので、チャンス!!