今日は年度末ということで、朝礼では退職者及び異動者の挨拶がありました。

私も来月から異動、といってもお隣の工場。

今のところは事務職が私1人だったんだけど、来月からは新入社員と派遣社員の2名体制。

本来なら来月には異動しているのですが、約1ヶ月はこのまま残って引き継ぎを完了させるという異例(?)な状態。


まぁ、形式上は今日が最後なので朝礼で挨拶しました。

しばらく居るからしなくていいかなと思っていたので、急な話しで途中から何を言っているか自分でも分からなくなってしまったけど・・・。


派遣社員は水曜日から来てくれているので引継ぎをやりつつ、事務所内の席移動もやり、重要なお客様の対応をしたりとバタバタな本日あせる

定時後に定年退職される方への記念品贈呈をし、来年度の準備をちょこちょこやっていたら同じチームのスタッフに呼ばれた。

みんな集まって何?と思ったら、こんなものもらっちゃいました。


気ままなつぶやき☆


「個別に●●チームからです。ありがとうございました。」


上司の提案でチームスタッフだけで個別に渡そうと決めていたらしい。

言いだした当の上司はインフルエンザで休みという状況だったけど、みんなから「ありがとう」の声をたくさんいただきました。

花束とかもらえるとも思っていなかったし、たくさんの感謝の言葉をもらえて、驚きと嬉しさで思わず涙してしまった涙目

今まで感謝の言葉を直接言ってくれたりする人が少なくて(照れくさかっただけなのかな?)、どう思ってるのかさっぱり分からなかったけど、こうやって言われるとみんなの役に立てていたのかな~と実感。

大好きなお花をもらえたことも嬉しかった1つかな。。

お花の匂いでほんわかしちゃいましたクローバー



その後は、同じチームの現場の人が送別会を開いてくれた。

現場の人も1人退職してたから合同で。

おっちゃんばっかりだったけど、楽しい時間が過ごせて嬉しかったニコニコ



6年間居た場所での最後の仕事は新人2名への引継ぎ。

全く分からない人に一から教えていかなければならないのが大変だけど、途中で呼び戻されたりしないように叩きこんでおかなくちゃ!

人に教えるって嫌いじゃないけど、いつもと違う労力を使うので帰ったらぐったり・・って感じだけどね。

スタッフのみなさんに少しでも迷惑がかからないような状態に。と思って頑張りますっ!!




たくさんのペタ、拍手ありがとうございます。

ペタのお返しになかなか行けていない状況ですが、拍手共に感謝していますドキドキ