ジャニーズの支援プロジェクト「Marching J」が動き出しましたね。

明日から3日間、募金活動を行うと。

お目当ての人に逢いたいがため会場に押し寄せる人も中にはいるんでしょうね。

支援の輪を広げることを目的に行っている活動なのに、ここで事故が起きてしまったら元も子もありません。

会場へ行こうと考えている方は、適切な行動を取ってほしいと思います。

動き始めたプロジェクトを台無しにしないように。。

周辺の募金詐欺にも気をつけて。


現在、日本赤十字社と共同募金へ送られている義援金の額が700億を超えているとニュースで見ました。

被災地に義援金を分配する時期になっているけれど、分配するための機関を設置するまでに至っていないという。

行方不明者が多数いる中で分配をどうすべきかなど問題もたくさんあるようだけど、少しでも早く被災者へ分配されるといいなと思います。


あ、、SMAPもそれぞれ個人で日本赤十字社へ送ってるんですよね。

事務所も寄付したことは認めているけど金額は公表せず、メンバーからのコメントもない。

多くの芸能人がいくら寄付した、などと公表している中、逆にかっこいいと思った!

募金って気持ちだからね。



今日から、ソフトバンクの新CM「夜空ノムコウ篇」の放送が始まったようですね。

お友達から情報いただいたのですがテレビで見れず、HPで見てきました。

バックミュージックがない分、心にしみるCMだなーと思わず何度もリピ。



月曜日のスマスマをやっと見ました。

久しぶりにたくさん笑ったー。

笑うって大事だね。



私のブログはSMAPのことはもちろんだけど、パンやケーキ、アレンジメント、その他もろもろ書いています。

そんな私のブログを見て共感してくれたり、癒されたりしている方がいたりするのかなぁ。。

東北の地震を受けて、そんないつもの記事を更新するのを控えていました。

あんまり楽しいことを書く気持ちにならなかったのもあるけど、時期的によくないかなーと思ってて。

だけど、いつまでもこのままじゃ元気になれないよね?

って、、自分自身に問いかけてるのもあるけど( ̄ー ̄)

少しずつだけど、いままでのような記事も更新していきたいと考えています。