昨日のスマスマ生放送。

黒のスーツでビシッと決めたスマさんたち。

一言ずつ言葉を選びながら想いを話す5人を見ていたら、涙が出てきてしまいました。

話している内容に涙し、テレビの前にSMAPがちゃんと存在していることへの安心感に涙が涙目


地震発生時のSMAPの動きが分かって良かったですよね!

実際にみんなの口からどういう状況で過ごしていたか聞くだけで安心するというか・・。

それぞれ大変な状況にいたようなので、本当に無事で良かったぁ。


街の声、働いている人の声、FAXで届いた声(意見)

すごく勉強になりました。


献血も支援の1つだなんて、、

今までも会社関係で献血キャンペーンなどあってはいたのですが、何せ基準体重に満たなくてやったことがないのです。

だから、私の頭には全くありませんでした・・。


たくさんの声、SMAPの声なども聞いて、今から私にも出来ることが見つかりました。

募金にしてもそうだけど、支援というのはその時限りではなく継続することなんですよね。

私に出来ること、これから少しずつ継続していこうと思います。


番組の始めと終わりには歌を歌ってくれました。

世界に一つだけの花

どうか届きますように

がんばりましょう

どれも「今」だからこそ、より、心に響き涙がぼろぼろとこぼれ落ちてきました涙目


「どうか届きますように」

みんなの想い、被災地に届きますように☆

私が良くお邪魔している日経ウーマンHPのあるコラムで、東北地方に「気」を送ろう、とありました。

スマファンでいう「元気玉」ね!

かわいそうなどという同情はいらない。

東北地方を向いて「がんばれ!」と応援する気持ちを送る、意識するだけでいいそう。

(太陽の光を浴びパワーをもらうと良いみたいだけど)

目に見えないものだけど、思いは伝わるものだと言っています。

これなら、いつでも出来る!

みんなで、東北地方へ「元気玉」送ろう!


生放送の番組中に熊本県で地震が発生。

その時、私のところも揺れました。

地震の観測はされてないみたいだけど、結構揺れた気がした。

被災地の方から比べると小さな地震だけど、この揺れだけで不安になった。

大きな地震が起きたら、どこに避難すればいいの??

避難ルートは??

何も知らないことに気付いた。

勉強します。