中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆


テーマ:

                             Kimono - 着物

 

                     Thatched Roof - 茅葺き屋根

 

                           Ricksha - 人力車

 

              Street - 街並み

 

               Farmer - 農家

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭のしきたり、学校のしきたり、会社のしきたり、社会のしきたり、

 

 

 

 

 

国家のしきたり等々この国には色んなしきたり・慣例・慣習が存在するニコニコ

 

 

 

 

 

逆に規則ルールを作らないと生けて行けないのか??(;^_^A

 

 

 

 

 

それは本当の意味で自立出来ない日本人の幼稚性が伺える!

 

 

 

 

 

伝統や慣例に縛られ過ぎて本質を見失っては何の意味もない!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ一度目はちょんまげを捨て洋服を着たように、

 

 

 

 

 

二度目は戦時中に外国語が禁止だったように、

 

 

 

 

そして三度目があるのかないのかいつ訪れるのか…

 

 

 

 

 

いづれにせよ何か外圧がないとこの国の人たちは変われないww

 

 

 

 

 

だから未だに法律一つすら変えられない。。。

 

 

 

 

 

でもいざ変わるとなれな180℃ガラッと変わっちゃう人たちなんだから、

 

 

 

 

 

まずそこの変なルールをなくす事から始めてみてはいかがでしょニコニコ

 

 

 

 

 

そしたら年間で自殺者もちょっとは減るのかも知れない汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか毎年一緒だな(・・;) そろそろ変えないとww

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。